検索

ハンモックで姿勢改善

世の中には、ハンモックヨガや、シルクサスペンションや、TRXなど、吊り下げ器具を使用したスタジオが多くありますが、BCSTUDIOは、ちょっと違うんです。そんなお話。


BCSTUDIOで使用しているハンモックは、身体を変える為にあれこれ考えて作りました。Made In Japanの手作り、オリジナルのハンモックなんです。


網あみのハンモックは、体重を上手に分散させて、身体のアラインメントを正しい位置へと導いてくれます。

また、中空で様々な動きができるので、地上ではできない立体的な動きができるようになります。身体をつながりで動かせるので、一度の様々な部分にアプローチ。


「こんなところ伸びたことがないっ!!」とよく言っていただけます(笑)


そして、なにより力が抜ける。例えることができない感覚になります。

だから、どんどん身体が緩んで、眠っていた筋肉が動き出して、自然とよい姿勢をとることができるようになります。


なので、30分あれば、98%くらいの方は身体が確実に変わります



ハンモックでどんなことをするのか

基本的には、ハンモックを使ったストレッチをします。全身を乗せて、腕を乗せて、上体を乗せて、脚を乗せて、膝を乗せて。

色々な使い方で、くまなくストレッチ。


そして、姿勢の癖が強い方には、ちょっとしたトレーニングを。

本当にちょっとしたやつです。


さらに、鍛えたい方には、がっつりトレーニングも可能です。


本当に万能なアイテムなんです。


何より楽しい!!!


お話しながら、笑いながら、そんなレッスンも、ハンモックだから可能なのですね。


姿勢も良くなって、ストレスもなくなって、本当に素晴らしいハンモック♪



次回は、姿勢分析peek a bodyのお話です。


お読みいただきありがとうございます。