検索

姿勢改善スタジオって

BCSTUDIOは2014年にオープンしました。ハンモックを使って、延べ1000名以上のお客様の姿勢を変えてきたこのスタジオ。一体、どんなスタジオなのか?わかりやすくご説明します。

姿勢改善B.C.STUDIOはハンモックを使って姿勢を改善するスタジオです。

B.C.STUDIOのB.C.はBody Couciergeの略です。

この7年間でお一人にしか聞かれた事がなかったのですが。。

コンシェルジュとは、「門番」とか、「見張る人」とか、今では「案内人」みないな意味で使われていますが、私的には、寄り添いながら、一緒によくなりましょうね。というスタンスでさせていただいております。


この便利な世の中。ちょっと調べれば姿勢の話なんて、読み切れないくらいの情報を得ることができるのですが、その情報が、今の自分の事を言っているのか。その姿勢改善の方法が果たして自分に合っているのか。

姿勢って、一人では、正しいの間違っているのか判別するのは難しいですよね。


例えば、猫背の方が100人いるとすると、皆さんタイプは違うんですよね。

脚の歪みからの猫背、骨盤が動きが良くない猫背、腹筋が上手く使えていない猫背、肩まわりがちがちの猫背などなど、あげるとキリがないですが。


膝が痛いからスクワットをする。とか

肩こりがひどいから、背筋を鍛えるとか。

間違うと、その代償が、身体のほかの部分にきてしまいますからね。


ということで、このお店があります。

お客様の現状の把握と、正しい改善策のご提案。これで、早期改善を目指しております。


時に泣き、時に笑い。


お客様の姿勢が改善し、それを生涯継続していただけるように。

姿勢改善が、楽しくて仕方ない。


そんなスタジオです。


次回は、ハンモックを使ったエクササイズについてのお話です。


お読みいただきありがとうございます♪



#姿勢改善 #猫背改善 #ダイエット